LM 大宮営業所 所長 木下 正和

Qランドトラストを選んだ理由を教えてください。

木下正和

一番の理由は社員を大切にしている会社だと感じたことです。面接の際、家庭の時間を気にしてもらったことが印象に残っています。
前職を退職した理由を述べると、社長の体験談を話してくださり、共感できる点が多数ありました。
不動産業界は残業体質の会社が多いと言われますが、ランドトラストは分業化をし、残業をしない仕組みをつくっています。

Q現部署の業務内容を教えてください。

空室物件の借上業務を担当しています。
紹介や電話で新規のアポイントが取れたら、日程を調整して訪問します。
商談時間約30分の間に業者様の要望をヒヤリングし、最適のご提案をします。
すでにお付き合いしている顧客様に対しては定期的に訪問し、お困りごとがないか伺いながら情報収集をします。

Qランドトラストが持つ、他社との違いや強みは何だと思いますか。

社員の向上心が高く、互いに刺激しあえる環境です。
限られた時間で目標を達成するために効果的な方法を常に模索しており、社員が活発に話し合いをし、定期的に現場の動き方を変えていきます。
発言を控えていると会社と社員の成長が滞りますので、常に考え、自分の意見が発言できるように意識しなくてはなりません。

Q就活中の方へのメッセージをお願いします。

木下正和

「どんな会社なんだろう?」、「人間関係は?」、「仕事はついていけるかな?」など、様々な不安あるかと思います。
当社でしたら、心配なさらなくて大丈夫です。
私も最初は不安を抱えて入社しましたが、先輩方が常に気にして下さり、少しずつ成長させていただいております。
そんな当社で、皆さんも目標に向かって走り出してみませんか?


1日のスケジュール

10:00
取引先訪問2件
アポイントを取った取引先にお伺いし、現状をお伺いしながら最適な商品をご提案します。
12:00
取引先の最寄り駅でランチ
外回りが多いので、外食が基本です。
13:00
移動
先ほど伺った取引先との商談内容を会社から支給されたスマホでを使用し、社内用SNSで報告します。
電車移動が基本ですので、移動時間も無駄にしません。
14:00
事務に仕事依頼
事務仕事は事務スタッフがすべて行ってくれるので、営業活動に専念できます!
15:00
契約予定の進捗確認を業者に電話
初めて当社とご契約いただく業者様は不安も多いはずです。
こまめに連絡し、細やかなフォローをすることを心がけています。
16:00
会議
週に一度、それぞれの担当地域で営業をしている社員が集まり、情報を共有します。
チームの営業目標を再確認し、次週の行動に生かします。
19:00
翌営業日のスケジュールを確認して退社
本日もお疲れ様でした!

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