教育・研修

ランドトラストでは、役職や年齢に合わせた最適な研修を用意しています。
このページでは、ランドトラストの教育・研修内容の一部をご紹介します。

経営理念研修

期間
入社時半日
対象者
新入社員
概要
当社の7つのキーワードを中心とした、行動原理に対しての理解を深めるための研修(社内研修)

研修を終えた社員の感想

インターン時はあまり意識していなかった、会社としての目標や方向性を詳しく理解できました。その中で自分が特に印象に残っているフレーズは「smile」です。常に笑顔で周りを明るくする人間でいたいです。

この会社で必要とする心持ちやスキルを知ることができました。初日で緊張していましたが、社長の話には親しみを持て、この会社の雰囲気を知るいい機会となりました。また、行動理念は、人としても必要なものだと感じ、しっかり守って仕事をしていきたいと思いました。

「私はランドトラストの一員として働くんだ」という大きな責任感のようなものを感じ、仕事に対するモチベーションがより高くなりました。


事業内容研修

期間
入社半日
対象者
新入社員
概要
当社のビジネススキームに関しての説明(社内研修:グループマネージャーより実施)

研修を終えた社員の感想

マンスリーマンションの運営、賃貸事業については知っていたが、その他の事業内容(パーキングや物件管理、など)についても教えていただいたことで様々な事業があって会社が成り立っていることが理解できました。

初めてもことばかりで不安もありましたが、わかりやすい言葉で説明していただき、社長がどのようなことを考えてこの事業を行っているのか知ることができました。また、今後の事業展開についても知ることができ、自分自身のスキルアップへの道がたくさんあることを感じられました。

経営理念研修と同様、会社としての目標や方向性を詳しく理解することで仕事に対する意欲がより高まりました。


不動産・金融・建築研修

期間
6日間
対象者
新卒採用新入社員および中途採用社員の一部
概要
不動産・金融及び建築に関しての一般的な知識を学ぶ研修(社内研修)

研修を終えた社員の感想

建物構造の種類を知り、たまたま自宅付近で施工現場を見た際に「これは2×4で建てられている」と、これまでとは違う見方ができるようになりました。

入社当時、私は不動産に関して全く知識がありませんでした。「全く何も知らない私に、不動産に携わる仕事ができるのか」という漠然とした不安を抱えたまま入社したので、この研修で基本的な知識を学ぶことで、知識だけではなく自信も得ることができました。


IT研修

期間
入社時数日間
対象者
新入社員
概要
業務上必要なPCスキルを上げるための研修(社内研修)

研修を終えた社員の感想

今まであまり使っていなかったのですが教えていただいたショートカットキーを利用することで、効率良い作業ができるようになりました。また、メール作成時の注意点やワード、エクセルの便利な機能といったすぐ実践できることも研修に盛り込まれていたので実務で実践しています。特にハード面については、全く知らない事ばかりで、とても有意義でした。

会社のPCの構成から資料作りの方法まで幅広く教えていただきました。難しそうで自ら勉強しようと思えなかった部分ですが、わからなければ丁寧に教えてもらえたので、今まで知らなかったPCの知識が広がりました。


新入社員研修

期間
3日間
対象者
新卒採用新入社員
概要
新卒入社社員のビジネスマナーや心構え等に関する研修(社内研修)

研修を終えた社員の感想

ロールプレイングやディベートといった、実践的な研修が非常に多かったので頭に入りやすかったです。特に名刺の渡し方や来客応対などは、マナーの本を読むだけでは全く身に付いていないことを痛感しました。社会人としてのモチベーションや心構えも変わったので、この研修に出させていただいて本当に良かったと感じています。

基本ではありますが「あいさつは元気に!」ということから教えていただきました。他には来客応対、名刺交換なども教えていただきました。グループワークや実践形式のものが多かったので良い緊張感の中で臨めました。現場に出てからも、元気なあいさつを大切にしています。


電話対応研修

期間
1日間
対象者
新入社員
概要
電話対応に関する研修(社内研修)

研修を終えた社員の感想

様々なシーンを想定した実践的な研修を通して、電話対応に対しての苦手意識がなくなりました。また、しっかりとフィードバックをしてもらえたので、これまでの自分の電話対応を客観的に振り返ることができました。

この研修を受けるまで「電話対応=お電話を受けてお客様へご案内する」という漠然としたイメージしかありませんでした。しかし実際はそんな単純なことではなく、会社の顔としてお客様に接することの重要さと大切さを知りました。また、この研修を受けさせていただいたことで「さようでございますか」や「恐れ入りますが」など、電話応対に必要不可欠な言葉(クッション言葉)が自然と出るようになりました。

ページ上部へ戻る
Copyright © LandTrust Right Reserved.