HOME > 保険についてのFAQ

保険についてのFAQ

■保険加入のお手続きはこちら

保険代理店 イントラスト
TEL:0120-503-802(株式会社ランドトラスト入居者様専用ダイヤル)

受付時間:平日 9:30~17:00

※イントラストの受付時間外等によりメールでお問合せする場合
fi※entrust-inc.jp(※マークは@マークに置き換え)
件名:ランドトラストの保険について
・物件名
・号室
・契約者名
以上をご入力の上ご連絡お願いいたします。

今回の経緯を知りたい
以前ご送付させていただきました、こちらの資料(PDF)をご参照くださいますようお願いいたします。
なぜ保険加入が必要?
万が一の事故による家財の損害をはじめ、火災や漏水事故による家主様等への損害賠償等への補償を受けるためです。
入らないとどうなるのか?
火災や漏水事故など多額の補償が必要になる場合にも、その責任に応じて法律上の損害賠償を求められる事になります。
自分が加入できているかを知りたい場合は?
手続きが完了できているかご不安の場合、こちらの「保険加入状況の確認請求フォーム」からお問合せをお願いいたします。
加入方法を知りたい
保険代理店である株式会社イントラストにお電話いただき、お手続きをお願いいたします。また、お客様ご自身で補償要件に該当する保険にご加入いただく方法もございますが、その場合、このサイトから保険証券をご送付いただきます。
加入済みの場合はどうしたらよいか?
こちらの「保険加入報告窓口フォーム」から保険証券のご送付手続きをお願いいたします。
保険料や保険の内容を詳しく教えて欲しい
当社では保険代理店として火災保険のご案内は行っていない為、法律上一切のご説明が出来かねます。
そのため、保険代理店である株式会社イントラストをご紹介させていただいておりますので、詳細は株式会社イントラストまでご確認をお願いいたします。
保険代理店イントラスト
0120-503-802
受付時間:平日 9:30~17:00
自分で保険を選んでも大丈夫? その場合はどんな保険に加入すれば?
以下の補償要件を満たす保険にご加入の上、こちらの「保険加入報告窓口フォーム」から加入後の保険証券をご送付くださいますようお願いいたします。
・借家人賠償責任1,000万円以上
・保険契約者と賃借人(借主)が同一
・賃借人(借主)が入居していない場合は実入居者を被保険者とするものです。
保険期間は本日以降、契約期間1年以上で自動更新のもの。お住まいの賃貸借契約解除までご加入ください。
イントラストとは?
株式会社イントラストは少額短期保険代理店でございます。当社(株式会社ランドトラスト)は入居者様に向けた保険のご案内を株式会社イントラストへ委託しております。
イントラストのIDロックについて
ID発行からの期間や、操作によってロックがかかってしまうことがございます。大変恐れ入りますがイントラストまでご連絡をお願いいたします。

▲ TOP