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社員紹介

木下 正和|ランドマスターグループ 営業 リーダー

Qランドトラストを選んだ理由を教えてください。

木下正和

一番の理由は社員を大切にしている会社だと感じたことです。面接の際、家庭の時間を気にしてもらったことが印象に残っています。 前職を退職した理由を述べると、社長の体験談を話してくださり、共感できる点が多数ありました。 不動産業界は残業体質の会社が多いと言われますが、ランドトラストは分業化をし、残業をしない仕組みをつくっています。

Q現部署の業務内容を教えてください。

空室物件の借上業務を担当しています。紹介や電話で新規のアポイントが取れたら、日程を調整して訪問します。商談時間約30分の間に業者様の要望をヒアリングし、最適のご提案をします。 すでにお付き合いしている顧客様に対しては定期的に訪問し、お困りごとがないか伺いながら情報収集をします。

Q仕事をする上で、やりがいに感じることを教えてください。

国内の中古民間住宅における空室問題を地域の管理会社様と一緒に解決し、オーナー様、また住んでいただく方に喜んでいただき、感謝のお言葉を数多くいただける事が、私の仕事へのやりがいになっております。

Q就活中の方へのメッセージをお願いします。

木下正和

終身雇用崩壊、大手上場企業に勤めても先行き不透明になってきている…と世間では言われますが、ランドトラストは22年に上場予定の会社です。上場に興味がある方、またランドトラストの仕事に興味がある方、一緒に会社を作っていきましょう。仲間思いの社員が多いので、真面目な人が働きやすい会社だと思います。

1日のスケジュール

09:00
新しいお客様と商談。商品説明、空室の悩みを伺います。世間話等含め30分程度で終了。
10:00
提携業者様と商談。現在の賃貸のご状況を伺います。世間話等含め40分程度で終了。
11:00
移動。伺った業者の報告を関連する部署や社内へ報告。会社から支給された携帯からSNSで報告。報告は移動時間を活用。
12:00
次の約束から近い駅で食事。
13:00
お借りする部屋のチェック。お客様と同行または一人で確認。
14:00
部屋の広さによりますが、必要な近隣情報含め60分で収まるように撮影。
15:00
オフィスへ移動
16:00
撮影した写真をデータとしてUP、関連する部署と連携を取り掲載準備。
17:00
お客様の電話、メール対応。
18:00
翌日のスケジュール入力。退勤

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