HOME > リクルート > 社員紹介 > LM 海浜幕張営業所 所長 池田 正樹

LM 海浜幕張営業所 所長 池田 正樹

Qランドトラストを選んだ理由を教えてください。

池田正樹

子供が産まれたのをきっかけに、家族と過ごす時間を増やしたいと考え転職をいたしました。 弊社を選んだ点として、一つはワークライフバランスが整っており、無駄な残業がない点。 二つ目は、個人単位での業務ではなく、チーム制で成果を共有できる点です。 社員通しが支えあい補い合う環境であると感じ、ここで働きたいと強く思いました。

Q現部署の業務内容を教えてください。

賃貸マンションやアパートの空室のみを弊社で借り上げ、それを運用するサブリース業務です。 賃貸物件が供給が多く、なかなか貸し出せないケースが非常に増えてきており、賃貸物件のオーナーや管理会社に喜ばれています。 個々の業務は売り上げ規模としては小さいかもしれませんが、賃貸市場の流通を促し、確実に社会貢献できる仕事だと考えます。

Qランドトラストが持つ、他社との違いや強みは何だと思いますか。

まず業務全体として、中古サブリース業務は他にはない弊社独自のシステムです。 競合他社がなく、今後も増える可能性が低いため、企業として大きく成長できると考えています。 また社内では徹底した分業制度を取り入れ、社員一人ひとりの生産性を最大限活かせる環境づくりを行っている点も、他にはない強みです。

Q就活中の方へのメッセージをお願いします。

池田正樹

就職活動は自分と向き合う良い機会かと思います。 自己分析をする中で、本当にしたいことや自分の強みを発見できます。 私が考えるに、以下の項目が当てはまる方に最適です。 新しいことにチャレンジしたい方、ワークライフバランスを重視されている方、そして日々成長したい方。 挙げればきりがありませんが、僕たちの仲間として一緒に働いていただければ幸いです。

1日のスケジュール

10:00
新規不動産会社との商談 事前に用意した資料とパソコンを使いご説明、実際に賃貸物件の現地に伺い調査や査定をすることも。
12:00
昼食 カフェや公園で昼食 午後に伺う会社への事前のアポイント確認なども行います。
13:00
提携済みの不動産会社まわり 月一回発行している冊子を持って行き雑談。その中でお困り事がないかヒアリング。
15:00
休憩 他メンバーの動向も確認しつつ、翌日のスケジュール確認なども行います。
16:00
新規不動産業者にて契約 契約書の取り交わし、鍵の受領など行います。  今後の支払いスケジュールの確認や、仲のよい不動産会社を紹介いただけないかヒアリング。
18:00
業務報告 カフェにて今日一日の業務をパソコンに入力し、業務報告を行います。 翌日のアポイントの確認とスケジュールを調整します。
19:00
業務終了 会社に帰社することなく現場より直帰となります。

▲ TOP