MENUCLOSE
閉じる

COLUMNS コラム

ホーム > コラム > 社長コラム > 反響案内率33% 案内成約率56%
社長コラム
2017.10.01

反響案内率33% 案内成約率56%

『このコラムは、年6回パートナー企業様向けに発行しているリーフレット、「LANDMASTER NEWS」に掲載されたものです。』

 

 ランドマスターという商品において当社は、パートナー企業様からお借りしたアパート・マンションを高稼働運営するという使命があります。

 いただいている初期免責期間は3ヶ月です。3ヶ月以内にリーシングを終了できない場合は、持ち出しとなりますので、当社としても客付けに関しては、全力で取り組んでおります。

 まず、マスターリース契約の承諾をいただいた時点で、マーケティング担当がその物件エリアを徹底調査し、より多くの反響をいただけるよう「賃料」「入居初期費用」の点で、エリアで一番魅力的なプライシングを行い、フリーレント条件等を設定します。そして海浜幕張バックオフィスの入力専任スタッフが全ての不動産ポータルサイトに物件の写真・間取り・テキスト情報をもれなく最速でアップいたします。

 現在首都圏から西日本に於いて、常に200室から300室の空室募集を行っており、一月に600件から700件のお問い合わせを東京の恵比寿本社ですべてお受けしています。1棟あたり、2本から3本の反響が基準です。

 反響が多い日は30本以上のお電話をいただくので、スタッフは常時6名程スタンバイしており反響をご案内に繋げます。その際、ご案内前に信販系の保証審査を通過したお客様をご案内するようにしております。ご案内前の審査をお断りになるお客様もいらっしゃいますが、賃借人の質の向上のためにも可能な限り審査を受けていただきます。

反響からご案内の率は、現在約33%です。

 そして物件ご案内ですが、必ず当社正社員スタッフが現地にてご案内をしております。

室内が汚れている場合は簡易清掃し、お客様をお待ちします。

ここでも、条件の交渉等が入りますと、所長・マネージャーとの確認を行い、成約率を上げていきます。

ご案内成約率は現在約56%程度です。

 当社では、常に反響数・反響成約率・案内成約率をスタッフ全員で共有し、それぞれのポイントでの改善をデイリーで進めております。

今後もご安心して当社に物件をお任せください。

CONTACT お問い合わせ
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う出勤抑制の方策として、弊社ではテレワークを実施しております。
その影響により電話をお待たせする場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

当社のサービスへ興味をお持ちの⽅は、是⾮下記の電話番号、もしくはお問い合わせフォームより問い合わせください。
043-273-5566受付時間:10:00〜18:00(⽔⽇祝定休)