『このコラムは、年6回パートナー企業様向けに発行しているリーフレット、「LANDMASTER NEWS」に掲載されたものです。』
2014年4月に開始致しましたランドマスター事業も、今年の3月で丸5年が経過することになります。「地域の空室問題を地域の不動産企業と解決する」を事業ミッションに掲げ、「客付・家賃保証」アウトソーサーとして、地域のパートナー企業様の多大なご支援、ご協力をいただき、マスターリース戸数も3500戸を超えてまいりました。
今後も1万戸、5万戸、10万戸に向けて、満室経営のお手伝いである、ランドマスター事業の成長を加速して行く所存でございますので、今後もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いたします。
さて、2016年11月、当社は、新卒スタッフ採用の拠点として、またランドマスター全国展開の営業の要として、東京・恵比寿に70坪の東京オフィスを開設致しました。40名収容のセミナールームを設置し、新卒採用説明会、全国の営業スタッフを集めた営業会議等の常時開催を予定しておりましたが、ここ数年は新卒の母集団形成が困難を極め、また営業拠点の全国展開も中部、近畿、九州地区にとどまり、北海道、東北・北陸等の他エリアに関しては、代理店形式を取る戦術に切り替わっております。
そういった事情から、東京オフィス開設当初の目的を叶えられず、今年の5月初旬をめどに、現在の東京オフィスに設置した機能を海浜幕張オフィスに移転し、全てのフロントオフィスとバックオフィスを海浜幕張オフィスに集約することにいたしました。
移転によって、パートナー企業の皆様やお客様にご迷惑をおかけすることはございませんが、東京オフィス採用の社員スタッフにはこの移転計画により、大きなストレスをかけることになりました。今後、オフィス展開を考える際には、最大限慎重になるべきだと大いに反省しております。