MENUCLOSE
閉じる

COLUMNS コラム

ホーム > コラム > 社長コラム > インターネット物件サイトの成約コスト
社長コラム
2016.04.01

インターネット物件サイトの成約コスト

『このコラムは、年6回パートナー企業様向けに発行しているリーフレット、「LANDMASTER NEWS」に掲載されたものです。』

 

 弊社が皆様からお預かりした物件をリーシング(客付け)するために重要視しているコストに、インターネットポータルサイトの掲載コストがあります。弊社の利用ポータルサイトは、SUUMO、HOME’S、at home、マイナビ賃貸、の4つです。

 今回は、この4つのポータルサイトの賃貸反響効率比較データをご覧いただこうと思います。

 1本あたりの反響コストは、SUUMOが一番安く、1,242円でした。そして、HOME’S、at home、マイナビ賃貸の順となります。成約コストにおいてもHOME’Sは、SUUMOの1.5倍のコストとなっています。

 比較すると千葉・埼玉エリアでの賃貸集客に於いては、SUUMOが一番効率の良いポータルサイトだということが言えるのではないでしょうか?このように、媒体によって反響~成約のコストは様々ですが、弊社では反響総数を維持するために、今後も4つの媒体を継続利用していく予定です。

 皆様のお役にたてる新たな経営データを、改めて発信させていただきますのでご期待ください。

CONTACT お問い合わせ
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う出勤抑制の方策として、弊社ではテレワークを実施しております。
その影響により電話をお待たせする場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

当社のサービスへ興味をお持ちの⽅は、是⾮下記の電話番号、もしくはお問い合わせフォームより問い合わせください。
043-273-5566受付時間:10:00〜18:00(⽔⽇祝定休)