If you want to go quickly,
go alone.
If you want to go far,
go together.

急いでいるなら一人で行け、
遠くまで行きたいのならみんなで行け。
これはアフリカのことわざ。

株式会社ランドトラスト 採用サイト

MESSAGE

ビジネスは旅に似ています。
途中には、見たことのない景色、超えられそうにない困難、
今までにない感動が待っています。

しかし、これらは「遠くを目指す」と決めた
人たちにしか味わえない体験です。

様々な想いを持った仲間と一緒に、より遠くを目指す。
得られるものは、個人の成⻑。
そして、その総和である株式会社ランドトラストの成⻑。

ビジネスという旅の中で出会う多くの体験から
自分を大きく成⻑させたいと思う方をお待ちしています。

BUSINESS

ランドマスター

中古物件のための借上保証

不動産管理会社様に対して空室物件の借上げを行い、自社物件として貸出を行います。借り手の集客に苦労し、空き室がなかなか埋まらないという地域の不動産会社が抱える問題を解決するソリューションを提供します。

各分野のプロフェッショナルたち

仕入営業チーム・貸出営業チーム・反響受付チーム・契約書作成チーム・プライシングチーム・ネット掲載チーム・原状回復チームなど、部門ごとに業務を切り分けて担当しています。

WORK STYLE

POINT.1一般的な不動産業とは異なる

不動産というと高価なマンションを個人に販売する仕事、というイメージがあると思いますが当社は全く違います。いわゆる街の不動産屋さんでなかなか借り手がつかない物件を、当社が借り上げてお客様に貸すというビジネスモデル。だから、競合他社との競争になりません。

POINT.2残業は基本的にしない

当社が一番重視しているのは「生産性」です。長い時間ダラダラと仕事をしても効率が上がりませんし、会社もそれに対して評価はしません。いかに効率的に仕事を進められるか。役職者も早く帰るので、残らなければいけないという雰囲気は全くありません。

POINT.3業界未経験スタートが9割以上

不動産業界の経験や知識は問いません。業界でも類を見ないビジネスモデルなので、一つひとつ丁寧に研修していきます。

COMPANY DATA

SPECIAL MOVIE

INTERVIEW

INTERVIEW01

T.S(メンバー)

INTERVIEW01

T.S営業部 / 2018年入社

「出した結果を明確に評価してくれる」

Q. 入社のきっかけは?

前職は小さな結婚式場を運営している会社でホールスタッフ及びウェディングプランナーとして働いていました。しかし、会社が倒産し辞めざるを得なくなってしまい、どうせ転職するなら今までと全然違う業界で働いてみたいと思って探していて当社を見つけました。私は人と違うことをやりたいという気持ちが強いので、ただの仲介ではなく面白いビジネスを展開している当社に入社を決めました。

Q. 入社して良かったことは?

私は営業なので、やはり数字を上げたいという気持ちが強いです。そして、営業で出した成果をしっかりと評価してもらえるとやりがいを感じます。当社では数字を毎日細かく見ることができますし、4半期ごとにしっかりと評価されて待遇に反映されます。さらに、会社全体の数字も見ることができるので、私たちの数字が会社の利益を作っているという実感が湧きますね。

Q. 入社される方に対してのメッセージ

当社は皆さんが思っているような、ガツガツした不動産会社とは全然雰囲気が違うと思います。かなり分業化が進んでいるため、営業は営業以外の業務をすることはありません。ですから、不動産屋さんが閉店する18時にはほぼ業務終了。直行直帰もできるので、プライベートの時間をしっかりと確保することができます。また、人間関係もおおらかで優しい人が多いので働きやすいです。

INTERVIEW02

T.T(メンバー)

INTERVIEW02

T.T営業部 / 2019年入社

「胸を張って提案できる営業」

Q. 入社のきっかけは?

以前は携帯キャリアショップで店長として勤務していました。お客様への接客は面白かったのですが、立場が上がるほど数字に追われるようになり、結果的にお客様が欲しがらないモノでも売らなければならないという状況になりました。良いものやお客様が欲しがるものを堂々と提案したいと思い、転職を決意。業界を絞らずに探していた所で当社に出会いました。

Q. 入社して良かったことは?

当社は2022年に上場を目指しており、まだ上場していない会社と共に自分も成長していけるなと嬉しく思っています。会社を良くしていくことに携われるやりがいも大きいですね。また、分業化を推進しているので業務の幅がムダに広くなることもありませんし、自分でスケジュールを立てられるので、休みが取りやすいというのもメリットです。プライベートは大切だと思います。

Q. 入社される方に対してのメッセージ

休みが取りやすいのはもちろんですが、直行直帰も可能なので効率的に仕事を進められる環境です。店舗を持っていないのも動きやすいですね。自由度が高い反面、セルフマネジメントが大切になりますが、裁量を持って自分のペースで仕事を進めたい方にはお勧めできる働き方だと思いますよ。会社の方針で残業も基本的にありません。

INTERVIEW03

I.C(リーダー)

INTERVIEW03

I.Cマーケティング / 2013年入社

「経営ビジョンがしっかりとしている会社」

Q. 入社のきっかけは?

新卒の就職活動で、直接社長が話をしてくれる会社説明会を探している中で当社に出会いました。説明会で社長の話を聞いた瞬間、「この会社だ!」と思いました。経営ビジョンが明確で人を惹きつける社長についていこうと決めました。また、土地と建物という決して世の中から無くならないモノを扱っているというのも魅力のひとつですね。

Q. 入社して良かったことは?

裁量を大きく持てる会社だと聞いており、入社してからそれが実感できたことでしょうか。入社1年目で「ある情報を元にDMを送信したらどうか?」という提案をした所、上司がすぐにやろうと決定。結果的に大きな効果を得ることができました。ここは会社のパーツとして働かされているというイメージを全く感じないのが良い所だと思います。

Q. 入社される方に対してのメッセージ

今まさにうちの会社は、株式上場を視野に入れた転換期を迎えています。若いうちから経験を積んでおきたいという方には当社を強くお勧めします。真面目で素直な方であれば、周りのメンバーが必ず助けてくれます。支えてくれる仲間と一緒に、大きな壁を乗り越えていくような働き方をしてみませんか。毎日が刺激的で楽しいですよ!

INTERVIEW04

M.T(エリアリーダー)

INTERVIEW04

M.T営業部 エリアリーダー / 2018年入社

「良い意味で不動産業界っぽくない」

Q. 入社のきっかけは?

前職は投資用マンションの営業をやっておりました。しかし、不動産投資ということが時代に合わなくなってきたのか、業界全体がどんどん厳しくなってきました。どうせなら、時代に合った(顧客のニーズに合った)ものを提供したいと思い当社に転職しました。「空き物件を借り上げる」という関わるすべての人が喜ぶサービスは、当たり前ですがとても提案しやすいです。

Q. 入社して良かったことは?

公平性が極めて高い評価体系であることですね。シビアですが、頑張れば頑張っただけしっかりと数字を見て評価をしてくれます。自分がどの位できるのか、チャレンジしたい人には合っている職場だと思います。他には、会社を良くしたいという提案が通りやすい所ですかね。社員が働きやすい環境づくりに積極的なのが当社の会社の良い所です。

Q. 入社される方に対してのメッセージ

不動産会社と聞くと、どんなイメージを持ちますか?「個人プレーで数字にガツガツしていて、大きな契約を取ってきた人だけが稼げる」というイメージがあるとすれば、当社は全然違います。まず、仕事がひとりで完結できません(笑)完全分業制なのでチームで業務を進めます。もちろん数字は追いますが、ガツガツした雰囲気はありません。良い意味で不動産業界っぽくない会社です。

INTERVIEW05

N.M(サブチーフ)

INTERVIEW05

N.Mマーケティングチーム サブチーフ / 2015年入社

「とにかく人が良い会社」

Q. 入社のきっかけは?

大学の時にアルバイトで受付事務の業務をおこなっていました。もともと人をサポートすることが好きなので、同じように人をサポートできる仕事を探して転職しました。不動産業界は全く知らなかったので不安でしたが、面接の時にオープンに話してくれたので安心して入社を決めることができました。人が良い会社だなと思ったのは、入社した今でも変わりません。

Q. 入社して良かったことは?

業務改善にも力を入れてくれる所ですね。例えば、似たようなデータの入力を2箇所でおこなっていたものを、1箇所に統一したらどうかという提案が通り、すぐに改善してくれました。「こうしたい」という希望にしっかりと耳を傾けてくれる社風は、とてもありがたいです。

Q. 入社される方に対してのメッセージ

当社は、新卒・中途どちらも20代30代の若手が多く、フランクな社風が特徴です。入社した時も“ウェルカム感”があって、すぐに馴染めそうだなと思いました。私は「どこで働くか」も大事ですが、「誰と働くか」が一番大切だと思っているので、良い人がたくさんいる当社は本当に働きやすいです。

INTERVIEW06

H.I(サブチーフ)

INTERVIEW06

H.Iリーシングチーム サブチーフ / 2017年入社

「丁寧な研修をしてくれる会社」

Q. 入社のきっかけは?

正直、不動産業界はキツそうなイメージがあって避けていました。前職が人材業界だったというのもあって、厳しい会社を何社も見てきたからです。しかし、当社に出会って「こんな不動産会社もあるんだ!」と驚きました。残業は基本しない、ノルマがあっても、ギスギスしていない、一人で抱えずに完全分業制をとる、など。そんな働き方や社風に魅力を感じて入社を決めました。

Q. 入社して良かったことは?

中途入社でも、丁寧な研修や先輩社員からのフォローがあったことです。前職での営業職の時には、入社してすぐに、右も左もわからない不安を抱えたまま、テレアポや飛び込み営業に明け暮れる日々でしたので、こんなに手厚く教えてくれるとは思いませんでした。当社は業界未経験者が8~9割を占める/約9割を占めるので、わからないことを丁寧に教えてくれる体制がしっかりと整っています。業界未経験だから仕事についていけない…ということはありませんので、ご安心ください!

Q. 入社される方に対してのメッセージ

「ちゃんと自分の時間を確保したい」という方は、ぜひ当社をお勧めします。完全分業制なので、すべてをひとりで対応するということはありません。また、仕事量が偏ってしまった時には同じチーム内で調整してくれるので、自分だけ仕事が終わらないという心配もありません。残業=業務効率が悪い、と考える会社なので、基本的には定時で退勤できるような仕組みづくりをおこなっています。

REQUIREMENTS

  • 賃貸営業
  • 事務
  • 募集形態

    正社員

  • 仕事内容

    ◆ 賃貸営業
    仕入営業担当者が借上げた物件の貸出業務(物件のご案内)を行います。物件現地でお客様とお待ち合わせをし、ご契約をいただくことが仕事内容です。

    ★基本的に直⾏直帰、残業なし!
    ----------
    案内スケジュールは定時内で無理なくこなせるように設定。(1⽇1〜3件程度)
    暗くなるとご案内は難しいため、18時過ぎにはご案内業務は終了します。
    その後は⽇報作成や移動の時間です。
    お客様の都合でご案内を遅めの時間に始める場合は、30分程度の残業が発⽣することもあります。

  • 応募資格

    【学歴不問、第⼆新卒歓迎】
    不動産業界・営業未経験者も歓迎︕ ※要普通免許
    <採⽤⼈数5名以上︕>
    不動産の知識や経験は⼀切不問。意欲重視の採⽤です︕

    【こんな⽅なら活躍できます︕】
    ●効率よく、メリハリつけて働きたい⽅
    ●仕事の成果を適正に評価してもらいたい⽅
    ●事業拡⼤中の会社で、⾃分も⼀緒に成⻑したい⽅

  • 勤務地

    千葉・東京・神奈川・埼⽟・群⾺・愛知・⼤阪・福岡※お住まいから最も近い拠点に配属します。
    ■千葉営業所
     千葉県千葉市中央区富⼠⾒1-14-13 千葉⼤栄ビル8F
    ■幕張本郷営業所
     千葉県千葉市花⾒川区幕張本郷1-25-1
    ■松⼾営業所
     千葉県松⼾市松⼾1228-1 松⼾ステーションビル5F
    ■湘南営業所
     神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-39 オザワビル5F
    ■⼤宮営業所
     埼⽟県さいたま市⼤宮区桜⽊町1-266-3 シンワ KIビル307
    ■⾼崎営業所
     群⾺県⾼崎市連雀町104 スズメビルヂング3F TREE⾼崎
    ■名古屋営業所
     愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋21F
    ■京都営業所
     京都府京都市中京区河原町通二条下ル 一之船入町376
    ■⼤阪営業所
     ⼤阪府⼤阪市北区⾓⽥町8-47 阪急グランドビル20F
    ■神戸営業所
     兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館 22F
    ■福岡営業所
     福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル3F

  • 勤務時間

    10:00 ~ 19:00
     ※残業はほぼありません

  • 給与

    月給23万円~
    ※経験・能⼒を考慮の上、当社規定により決定します。
    ※上記⽉給額には⽉15時間分の固定残業代2万4000円以上を含みます。
    ※固定残業代は残業の有無に関わらず⽀給し、15時間を超過した分は別途全額⽀給します。

  • 給与改定

    年4回

  • 賞与

    年2回

  • 休日・有給休暇

    ■年間休日125⽇以上
    ■完全週休2⽇制 ※曜⽇はシフトにより決定
    ■祝⽇休み ※シフトにより祝⽇出勤となった場合は、代替休⽇を取得
    ■年末年始休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇
    ■産前・産後休暇(取得実績あり)
    ■育児休暇(取得実績あり)
    ★5⽇以上の連休取得も可能︕

  • 待遇・福利厚生

    ■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
    ■交通費⽀給(当社規定あり)
    ■営業⼿当(当社規定により⽉2万円⽀給)
    ■退職⾦制度
    ■時間外⼿当
    ■資格⼿当
    (対象資格:宅地建物取引⼠ ⽉1万円、賃貸不動産経営管理⼠ ⽉3000円)
    ■資格取得祝い⾦
    ■時短勤務制度(時短勤務の正社員在籍中)
    ■表彰制度
    ※3カ⽉ごとにKPI(⽬標達成評価指標)に基づいて優秀者を表彰しています
    ■外部研修受講⽀援
    ⾃分に必要な研修があれば、リーダーを通して⼈事部に申請し、認められると費⽤が⽀給されます。

  • 募集形態

    正社員

  • 仕事内容

    【不動産事務】
    ★電話でのお客様対応や物件の管理をお任せします。
    本社にて不動産事務を担当していただきます。あなたの適性に応じたユニットに配属を決定します。
    ----------
    ◆反響受付
    物件情報をご覧になったお客様からのお問い合わせに対応。
    内⾒の⽇程調整を⾏い、営業スタッフへと引き継ぎます。
    ◆⼊居者様対応
    ご⼊居いただいているお客様からのお問い合わせに対応。
    設備の故障などの連絡から、⼯事の依頼を⾏います。
    ◆収⽀明細作成
    管理会社宛ての収⽀明細の作成を担当。
    内容は管理会社に⽀払う家賃の内訳です。
    ◆物件の価格決定
    物件を借り上げる際の価格決定を担当。
    計算表に基づいて算出し、その後チームで相談の上決定します。
    ◆鍵管理
    物件の管理会社から預かった鍵の管理を担当。
    ご⼊居者様への発送、返却受付および鍵の保管を担当します。
    ◆原状回復
    ご⼊居者様の退去後の管理会社への連絡および原状回復⼯事の発注を担当。
    外部業者との折衝が多いポジションです。

    ★⾼効率の秘訣は【分業制】と【ジョブローテーション】
    当社では【分業制】を導⼊し、業務を細分化しています。
    これは、ひとりが幅広い業務を抱え込まず効率的に業務が回るようにするためです。
    また、定期的に【ジョブローテーション】を⾏っています。
    そのため各社員がまんべんなくスキルを⾝に付けられ誰かが休んでも困らないような仕組みになっています。

  • 応募資格

    【学歴不問/業種・職種未経験歓迎】
    チームワークを⼤切に、責任感を持って仕事に取り組める⽅

    ★当てはまる⽅はぜひご応募ください★
    ■将来を⾒据えて⻑く働ける環境をお探しの⽅
    ■チームの和を⼤切にお仕事できる⽅
    ■⼈と接することが好きな⽅
    ■効率重視で働きたい⽅
    ■明確な基準をもって評価されたい⽅
    ■会社とともに成⻑していきたい⽅

  • 勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1
    ワールドビジネスガーデン マリブウエスト 24F
    └JR京葉線「海浜幕張」駅より徒歩5分
    ※転勤はありません。

  • 勤務時間

    10:00 ~ 19:00
    土日祝休み ※シフト制の部署あり
    ◎毎⽇がノー残業デーを合⾔葉に、基本的には定時退社を推 奨しています。
    ◎定時15分前でも可能であれば退社する試み【定時15分前チャレンジ】にも取り組んでいます!

  • 給与

    月給20万円~
    ※経験・スキルなどを最⼤限考慮し、当社規定により決定します
    ※残業代は別途⽀給いたします

  • 昇給

    年2回

  • 賞与

    年2回

  • 休日・有給休暇

    ■年間休日125⽇以上
    ■完全週休2⽇制 ※シフト制の部署はシフトにより決定
    ■祝⽇休み ※シフトにより祝⽇出勤となった場合は、代替休⽇を取得
    ■年末年始休暇
    ■慶弔休暇
    ■有給休暇
    ■産前・産後休暇(取得実績あり)
    ■育児休暇(取得実績あり)
    ★5⽇以上の連休取得も可能︕

  • 待遇・福利厚生

    ■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
    ■交通費⽀給(当社規定あり)
    ■家賃手当(当社規定により月2万円支給) ■退職⾦制度
    ■時間外⼿当
    ■資格⼿当
    (対象資格:宅地建物取引⼠ ⽉1万円、賃貸不動産経営管理⼠ ⽉3000円)
    ■資格取得祝い⾦
    ■時短勤務制度(時短勤務の正社員在籍中)
    ■服装自由
    ※その他配属先により、別途手当あり

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保護について

株式会社ランドトラスト(以下「当社」といいます)は、個人情報取扱い事業者として個人情報保護に関する法令を遵守し、お客様からご提供いただく個人情報(以下「個人情報」といいます)を、細心の注意を払って取扱います。

1.個人情報に対する当社の基本姿勢
当社は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法令および社内規定等を、全ての役員・従業者が遵守することにより個人情報の適当な取扱いと安全かつ確実な管理・運営に万全を尽くしております。
また、継続的に見直しを実施して個人情報保護の一層の改善・向上に努めてまいります。

2.当社が保有する個人情報
当社は、賃貸物件の入居希望者・入居者様・連帯保証人・入居者ご親族様・同居者様・緊急連絡者様・管理やマスターリース若しくは媒介の委託を受けた不動産の所有者様その他権利者様、売買物件の購入希望者様・売却や購入の媒介の委託を受けた不動産の所有者様その他権利者様、前記の対象不動産の所在・番地などの物件データ、当社運営マンスリーマンションの入居希望者様・入居者様・連帯保証人様・入居者ご親族様・同居人様・緊急連絡者様・法人担当者様、当社運営のレンタルボックス使用者様・保証人様(以下、お客様という)、の個人情報を有しています。
お客様の個人情報は、当社のデータベースシステム等に登録する場合があります。 登録される個人情報は、来店受付票、入居申込書、購入希望書、賃貸借契約書、定期建物賃貸契約書、連帯保証人承諾書、重要事項説明書、管理委託契約書、マスターリース賃料保証契約書、媒介契約書、売買契約書、不動産取り纏め依頼書、不動産買付証明、資産証明書、納税証明書、契約履行に伴い発生する入金情報等です。

3.個人情報の利用目的
不動産のご紹介、入居申込みの結果等のご連絡、信用情報機関への信用照会、賃貸借契約、定期建物賃貸借契約、連帯保証契約、管理委託契約、マスターリース賃料保証契約、媒介契約、売買契約等の締結、履行および契約管理、契約後の管理・アフターサービス等の実施のために下記3.の個人情報を利用します。
当社は、当社の他の不動産物件およびサービスの紹介ならびにお客様にとって有用と思われる当社提携先の商品・サービス等を紹介するためのダイレクトメール・電子メール・メールマガジン・FAX等、住環境向上のために行うアンケート等の発送のため、または、当社グループ会社の加盟するフランチャイズ組織、業界団体、提携業者等に対し3.の情報を提供します。
個人情報のうちご住所、ご氏名、電話番号、ファックス番号、電子メールアドレス、生年月日・勤務先名・資産証明書、納税証明書等の情報を利用させていただきます。
このための情報はお客様からのお申し出があった場合は取り止めます。

4.個人情報の第三者への提供
第三者への提供にあたっては、機密保持のために必要な措置を講じます。第三者への提供は停止請求ができますが、契約履行上、管理上の支障が生じる場合があります。個人情報はお客様との契約目的を達成するために以下の者に対して申込書などを複製した書面で提供されます。

お客様から委託を受けた事項についての契約の相手方となる者、その見込み者
当社が所属するマンスリーマンション業者団体であるハローマンスリーネットワーク(本部および加盟業者)および不動産仲介業者
対象不動産について管理の必要がある場合における管理業者
登記簿等に関する司法書士、土地家屋調査士
融資などに関する金融機関
損保会社、信販会社、保証会社、引越業者等、住宅関連サービスなどを行う企業
入居希望者の信用照会のための信用情報機関(必要な場合)
クレジット決済のためのクレジット会社
入居者希望様が賃料を滞納した場合の滞納取立者
広告の掲載業者、団体、流通指定機構

5.個人情報の保護対策
当社の従業員に対して個人情報保護のための教育を行い、お客様の個人情報を厳重に管理致します。
当社が保有するデータベースシステムについては、必要なセキュリティ対策を講じます。

6.個人情報処理の外部委託
当社が保有する個人情報の処理について外部委託するときは、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います。

7.お客様からの開示請求、苦情、訂正、利用停止等の申し立て
個人情報に関するお問い合わせ・ご相談
苦情・相談窓口 担当:小守智
【TEL】043-273-5994 【FAX】043-273-5992
【MAIL】 info@landtrust.co.jp

8.個人情報の削除・消去
お客様との取引終了後規定の保存期間(5年間)が経過した場合、またはご成約に至らなかった場合は入手後、お客様の事前・事後の承認を得ることなく、お客様の個人情報を安全かつ完全に削除・消去いたします。